2018の振り返りと2019の目標

2018年やったこと

  • 大学院を退学した
  • 就職した

振り返ってみても特に語れるようなこともなかった。競技プログラミングに参加していた頃は問題について考察し、実装することで力がつくことが楽しかったし、頭が働いているという感覚もあって他のことについても結構考えられていた気がする。今は働いていると言っても一日中椅子に座ってぼーっとしていることが多く、靄がかかったようにうまく考えられなくなっている。虚しい時間は過ごすだけで消耗するので来年はもう少しうまくやりたい。

 

2019年の目標

キャリア

無理かもしれないけどできれば転職したい。会社の人はいい人が多いと思うけれど、自分の技術力が求められているレベルに達していない気がする。気が変わるかもしれないけど。

 

アウトプット

  • 週1でブログ
  • webアプリ2個(デプロイまで)
  • 勉強会に登壇

インプット

  • アウトプット目標のブログに書く用の技術書
  •  マネージメントスキル

その他(一つできれば良い)